mimasantanのブログ

mimasantanの徒然日記

・  ” 宝石箱 ” というアイスと ” 星空のピーマンおじさん ” という絵本を懐かしむ。

 ににいさんのブログに宝石箱というアイスの事が書かれていました。

 子供の頃、私、大好きでした!(同世代ですね)パッケージに宝石のような宇宙のようなものが描かれていて、子供心に吸い込まれるような気持ちで見入っていたのを覚えています。

 中身はバニラアイスに緑やピンクの氷のかけらのようなものが入っていて、エメラルドとルビーみたいで綺麗だなあとウットリしていました。このようなアイスの存在があったことをご存知の方がいらっしゃることを知って、とても嬉しいかった(*^-^*)

 今年初でピピット来た出来事です。ににいさん、ありがとうございました。

 

 ちなみに、子供の頃好きだったもので、 ” 星空のピーマンおじさん ” という絵本がありました。子供に見せたいのですが最近見当たりません。どなたかご存知で懐かしさを共感していただけたら嬉しいなあと思っています。