mimasantanのブログ

mimasantanの徒然日記

・ 内職スタートしました☆

 内職。スタートしました。

 

 内職とはいえ数年ぶりのお仕事。とても嬉しいです☆

 自宅でパソコンを使った作業です。

 

 朝、家事を済ませ、9時からスタートする事にしました。

 なるべく12時までで一区切り。

 昼食、買い物を済ませ晩御飯の準備等して、時間になったら子供を迎えに行きます。

 

 午後は合間を見ながらパソコンに向かうようにします。

 

 作業途中、飼っているメダカやカタツムリを見て、癒されつつ目を休めます。

 

 お金の話で恐縮ですが、日給月給から比べ、1円2円の有難味が感じられるお仕事です。

 買い物ついでのコーヒーさえ贅沢に思え、仕事の締め切りを意識し予定を組むことで時間の大切さも改めて感じました。

 

 今回の内職スタートを機に、お金や時間を大事に使いつつも、楽しく生活する知恵を身につけていきたいなと思います。

 

 早くお仕事に慣れて、時間を作って、皆様のブログからもアイデアをお借り出来ればなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)