mimasantanのブログ

mimasantanの徒然日記

・ 冬休みと子供の宿題

 小学生の子供が冬休みに入りました。

 今年の冬休みは10日と短いです。

 その短い間に宿題たくさん!

 お勉強は大事。私もそう思います。

 でも、冬休みに小学生だからこそ味わえる事もたくさん経験して欲しいとも思います。

 心身が健全であってこそ学力が発揮出来るのでは?

 心身を健全に育てる時間を大量の宿題に奪われているように感じている親御さんはいらっしゃらないでしょうか。

 我が子がテキパキタイプではないのも一因ですが、その子その子のペースがあっても良いのでは。

 またはハイペースに仕事をこなせない人間は淘汰されていく世の中というわけでしょうか。

 もう少し個性に沿った教育をお願いしたいと思いつつ、今日もノルマを果たすべく子供の横に張り付く私です。