mimasantanのブログ

mimasantanの徒然日記

・ ホッカイロいろいろ

 

 今日も朝、寒かったですね。

 

 冬の日中、一人で家にいるときエアコンではなかなか部屋全体が温まらなく、暖房費ももったいない。体の冷えてすぐお腹を壊してしまうのが悩みでした。

 

 そんな私に、今年からお世話になっている美容院で衝撃の出会いが!

 美容師さんが一人で切り盛りなさっている、こじんまりとした美容院。

 先日お邪魔したとき、椅子に座ると、お尻あったかあ~。温かい電気座布団が敷いてあり、さらに温かい電気湯たんぽ膝の上にポンと乗せられました。

 

 ハッキリ言って温泉より極楽。(温泉はすぐのぼせてしまうのです…。)

 

 たったこれだけで、これだけ快適になるのか!と目から鱗でした。

 

 職場で座り仕事の方にもおススメです☆

 

 腹巻に張る温パックが必需の冬。今年は家でもぜひ電気湯たんぽで寒い冬を乗り切ろうと思います。